オンラインゲーム放浪記

オンゲイナゴです。新しいものにすぐ飛びつきすぐに飛び去ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Planet Coaster  プレイ日記②

更新復活すると宣言したのに結果がこれだよ!!お久しぶりです


ミッションがクリア出来ずにネットでググったり、リアル遊園地のサイトみたり色々してました
それほどまでに難しかった(私にとっては)

ミッション内容は、興奮度5以上 恐怖度5以下 エアタイム5秒以上のコースターを作る

たぶんですけど、ほとんどの人が最初これで詰まるんじゃないでしょうか?ってほど難しかった


長文書くほどではないのでパパっと出来たコースターを見てくんなまし



20170314183724_1.jpg

無駄に長くなった感が否めませんが、完成は完成。

で、コツってほどでもないですが気にした方がいいんじゃないかというポイントを幾つか

①エアタイムを稼ぎたいがための急降下急上昇はNG
というのも興奮度もですけど、恐怖も凄いことになります。まず5以内に収まりません

新規キャンバス

図で書くとこんな感じで、滑らかに途中直線も入れてスピードの出しすぎに注意。止まりそうになっても最悪もう1度登りのチェーンをつければ解決します


②急カーブに注意
出来るだけコンパクトにしようとするとカーブが短くなりますが、短いとゲロ度と恐怖度が跳ね上がるのでこれも滑らかを心がけましょう
私の場合大体15度で曲がり始め、直線を2レーンほど引きまた15度で回してって感じで作りました

この2点さえ気にして何度か作れば完成出来ると思います


これでやっと次のミッションに集中できる(; ´Д`)
  1. 2017/03/14(火) 19:38:18|
  2. Planet Coaster  
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Planet Coaster  プレイ日記①

Planet Coaster をご存じだろうか?
現在Steamで絶賛発売中の遊園地を作るシミュレーションゲームである
前のオンボロPCでは起動すら出来なかったであろうゲームですが、買い換えた今敵ではない


というわけでもない


というのも推奨スペックがハンパなく高い
こちらをご覧ください



すぺっく


ついに推奨メモリが12GBの時代が来たんやなーって.....


でも、スペックに見合うだけのグラフィックですし、加えて自由度が本当に高い
次にこちらを見ていただこう


広い


ちんぽっぽちゃんの地上絵である
ちんぽっぽちゃんが抱えているのは、最初から設計図として入っている中で最大の大きさのジェットコースターです
そしてMAPを囲むようにして不自然に山が出来ているのが見えると思いますが、そこまで建設可能です
でかい

そして自由度

火を吐く
魔女

こんな感じで火を吐く樹木や、魔女の家なんかも自分でサクサクっと作れる
凝り性な人ならもっと凄いものが出来るのは間違いない
建設物1つとっても、壁 装飾品 屋根 色 etcを自分で作ることが可能ですから無限大ですよ
勿論Steamから他の人が作った作品をDLして使うことも可能。私はそうしてます


ますこっと


こちらはPlanet Coasterのマスコット君。凄いアメリカンな笑い声をあげながら園内を練り歩いてます


遊園地の経営面ですが、そこまで難しくはない。この手のゲームやりなれてる人ならまず大丈夫
無理な建設しない限り破産はしない

遊園地の経営に重点を置く場合はオススメは出来ないかもしれない





現在


こちらが現在私が手掛けている「森の丘遊園地」になります
MAPの広さを使って、何個かのテーマに沿った景観を目指そうかなと頑張ってます

懸念材料としては、全部のMAPをフルに使っての開発を果たして私のPCで出来るのかという点
まあボチボチ頑張ります
  1. 2017/01/27(金) 22:54:29|
  2. Planet Coaster  
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お久しぶりです

生きてます!!


また投稿し始めるよ!よ!!
  1. 2017/01/23(月) 00:24:36|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シャドウバース

サイゲームズの新作OCGです
巷ではハースストーンのパチモンだと言われてたりしますが、私は楽しんでます




使えるキャラは全部で7名。それぞれに特色があるものの、やはり強キャラとそうじゃないキャラとの格差は結構ありますね
課金要素はまあCGですしサイゲですしあります。キャンペーンでお得感を出したりもしてます
とりあえず5000円くらい課金すれば、それなりにカードはあつまるのでデッキ1つは組めるかと
私は1500円課金したので、しばらくはする予定なし。しなくともなんとかやれてます

サービス開始直後っていうのもありますけど、気になる部分はあります
まず1Tに制限時間を設けているのかいないのか分かりませんけど、遅延行為が横行してる
ハースストーンだと2.3分動かないと勝手に次のTに飛ばされるんですけど、シャドウバースは待てども暮らせど反応しない人がいる
中にはわざと放置して、相手がじれてリタイア狙ってたりする人もいたり。この辺どうにかしてほしいですね

加えて1デッキ40枚という結構なカード量なのに、HPが20しかない。キャラの中にHPが10以下の状態になると力を発揮するキャラいるんですけど、
HP10で1発即死圏内ですからねww
せめてHP30にして半分の15になったら効果発動とかでいいと思うんですよ
HPが少ない分短期で決着つく事も多々あるんですけど、なのに40枚って多くない?とも思います
30枚でいいでしょ
  1. 2016/07/03(日) 21:10:44|
  2. やってみたゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グラブル 現在の戦力と編成

ブログの更新も久しぶりですし、グラブルの記事を書くのもいつぶりだろうかって感じですが


自分でもどれくらい強くなったのか、今後もプレイするのであれば振り返る事も出来ますし、
「俺よりよえーwwww」や「あ、俺と似たような人いて安心した」という心の支えにもなればいいなと思いまして。


グラブル計算機への記入は
ランク 現在のランク
各種ボーナス有 優位 マグナ100(光は120 フレ80(光闇は120
で計算しています




火パ

火 約35万

腋!!
ほとんど触ってません。やっぱりマグナ武器が杖っていうのも辛いんですよね
後何故かカタナばっかり落としやがるんですよ.....
エルーン好きな私には触ってて面白いPTではあるんですけどね
今後も強化優先度はそんな高くないかな。HL参加できるレベルではないけど古戦場とかなら余裕ですし



水

水 約40万

マグナの中が1番デレてくれてる鰻君
バハ剣抜いて亀槌入れた方が攻撃力あがりそうだなーとは思ってるけど変えてない
得意武器補正も入りますし結構育ってる(自画自賛)



土


約38万
前回の古戦場が土有利だった為、急いでSLv上げたら火を超えてしまった...
サラーサが仲間に入ったらサラアウトのサラーサインかなあ
もう1本くらい強い通常武器が欲しい


風パ


風 約38万
SLvは1番育ってるかもしれない。なんちゃって背水なのは面倒くさいから
後全部銃に染めちゃうと初速が出ないっていうのもありますけどね
唯一バハ短剣が入っていない属性でもあります


闇


闇 33万
土の強化により最下層の名を手に入れた闇
火と同じで全然ドロップしないんだもんよ
しても琴なんていらんよ。これだからおばさんマグナはダメなんだよな。ユグユグを見習え




光

光パ 約43万
ルシは偉大ってはっきりわかんだね
UNK銃2セットできたのも凄く大きいけどね


大体プレイ1年半ダラダラ続けてこんなもんですわ
とりあえず全属性40万を目指します。その後は光と風を重点的に強化して、
他の属性は・・・まあ適当にって感じでいこうかなって
  1. 2016/06/02(木) 17:24:19|
  2. グラブル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

とまはち

Author:とまはち
15.10.8
ネトゲ
グラブル
デレマス

オフゲ:特に無し
https://twitter.com/tomahachi3 ツイッター

カテゴリ

やってみたゲーム (28)
THE Hunter PRIMAL (11)
Planet Coaster   (2)
Nosgoth 削除 (1)
Nether 半休止 (12)
Banished (3)
アイマスシンデレラガールズ (3)
KRITIKA 削除 (11)
World of Tanks  削除 (7)
とびだせ どうぶつの森 クリア (4)
Dragon's Prophet 削除 (2)
機動戦士ガンダムオンライン 削除 (18)
シムシティ4 (2)
ダークブラッド 削除 (8)
PSO2 削除 (15)
Alliance of Valiant Arms 削除 (5)
シュヴァリエサーガタクティクス 削除 (4)
ロストサーガ サービス終了 (2)
CARTE 削除 (2)
ドラゴンネスト 削除 (4)
SPECIAL FORCE2 削除 (2)
ファイターズクラブ サービス終了 (10)
その他 (136)
なんちゃってレビュー (37)
黒い砂漠 削除 (2)
Cities:Skylines (1)
グラブル (22)
fate/grand Order 削除 (1)
DRAGONS DOGMA Online 削除 (1)
デレステ (9)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


オンラインゲーム研究会 略してOGK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

